SSブログ

フォルダー5の満島ひかり主演ドラマWomanブレイクの秘密は満島の過去にあった!?

ドラマ『Woman』(日本テレビ)でシングルマザーを演じ、多くの女性団を泣かせている満島ひかり(27才)。
彼女が主演を務めるドラマ『Woman』(日本テレビ)は、7月24日放送回では、同じ時間帯に放送されている人気ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)の視聴率を抜き、週を追うごとにネットなどで注目を集めて、あちこちで話題になっている。

不慮の事故で夫を亡くし、幼い子供2人を抱え、貧乏ながらも懸命に生きるシングルマザーを熱演する満島ひかり。
その心を打たれる縁起の秘密は“挫折”と“家族”にあったらしい。

満島ひかりを知らない人の為に簡単な説明を書いておこうと思う。
1997年、11才でアイドルユニット『Folder』としてデビュー。
デビューシングルは10万枚を超える売り上げを記録する、幸先の良いスタートを切った。
その後『Folder5』として再デビューするも、グループの活動は徐々に下降線となり、2002年にはついに活動休止となってしまう。

結局、満島ひかりは個人で芸能活動を続けたが、なかなか売れず鳴かず飛ばずの日々が続く。
挫折と闘いながら、徐々にドラマ出演を増やすなど、女優としてチャンスを掴み始めた2006年7月、彼女が生まれ育った実家に思わぬ事態が襲った…。

家計が苦しかったみたいで税金などを滞納して、実家が沖縄市に差し押さえられてしまった。
そしてさらに父親が酒気帯び運転で事故を起こしたのだ。

どん底の日々を送っていた彼女を支えていたのは意外な人物だった。
その人間の名前はミッツ・マングローブ。

ミッツも自身のブログで、満島との友情について、こう綴っている。
<その昔、私も、そしてひかりちゃんも、いろいろな仕事をしていた頃、飲んだり、食べたり、踊ったり、ドライブしたり、互いに互いの人生をぼんやりと手の平に浮かべながら、遊んだりしたものでした>

“挫折”と襲い掛かる“不幸”に打ちのめされて打ちひしがれそうになりながらも、自身の努力と友情に支えられながら乗り越えてきた満島は、2009年に映画『愛のむきだし』で主演を務め、その演技が認められ映画各賞の新人賞を総ナメにする。

悲壮の源となっていた家族のトラブル。
しかし、現在は満島が大ブレークしたことで、金銭問題は解決しつつあるようだ。
沖縄市内の居酒屋では父親と満島が食事をしながら、沖縄訛りの言葉で笑い合う仲睦まじい姿が見かけられているというからぜひがんばってもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。