SSブログ

【天才】中田ヤスタカ、ファン待望最新アルバムリリースが今秋に決定!

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュース、さらにドラマ『LIAR GAME』シリーズのサウンドトラックなども手掛ける、天才と名高い中田ヤスタカのメインユニット CAPSULEが、来たる10月23日に待望のニューアルバム『CAPS LOCK』をリリースすることが分かった。

中田ヤスタカとは、いったいどんな人なのか知らない人もいるかもしれない。
彼はサウンドプロデューサーであり、リミキサーでありまた中田ヤスタカ自身もアーティストとして活動中である。
彼の所属するcapsuleというユニットを知らないという方でも、彼がプロデュースするPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのことは知っているのではないだろうか。
というぐらいの存在なのです。

意外に音楽シーンの陰には彼が活躍していたりするのですねー。
なんでもうまくそつなくこなせるクリエイターだという感じがします。
そしてそれを計算して作り出すことが出来るからこそ、人の想定の範囲を上手く上回ってくれるからこそ、周囲は、そして私たち客層となる立場の人間でも、遠慮なく【彼は天才だ】と表現することがはばからなくなってしまうところがある。

中田ヤスタカの音楽というのは、自然に人を引き付けて音楽の世界の中へ誘い込んでしまうという特性があるのだ。
それが出来るからこそ、しっかりとした確立されたスタイルが出来、ファンもついていて、世の中に楽曲を提供することが出来るのだろうと思います。

今回の作品は彼らにとって約1年半ぶりにして、ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE移籍後初となるオリジナルアルバムです。
1年半もの間、ずっと待っていた熱烈なファンからしたらゲットしておきたいアルバムと言えるかもしれません。
予約しておく方がいいかも。

パッケージは2タイプ用意され、初回限定盤には収録曲のextended mix入りボーナスディスクが同封されるということです。

また、このタイミングで新章を告げる最新アーティスト写真も公開する。
ジャケットや収録曲の詳細については後日発表ということで、ファン待望のリリースであるだけに期待する温度はかなり高いものだろうと推測される。

常にCAPSULEというユニットは挑戦的で、かつ、自由で縛られない独自なサウンドで音楽シーンに新たな刺激をもたらしてきただけに、これからの活動含め、発表される楽曲たちに期待はどんどん高まるばかりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。