SSブログ

冴えない役のオファーに松本潤大満足!?試写会の壇上にて告白!?

“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”というキャッチコピーが読者から周囲を巻き込んで話題を呼び、大ベストセラーとなった小説を映画化した『陽だまりの彼女』(10月12日公開)。
8月29日に本作の完成披露試写会がTOHOシネマズ六本木ヒルズが開催され、完成披露イベントに続いて松本潤、上野樹里、三木孝浩監督の3名が壇上に登場した。
映画本編の初お披露目となる試写会の前に3名で来場者に向けて舞台挨拶を行った。

舞台挨拶で「ラブストーリーは苦手だった(笑)」と告白した上野樹里。
のだめカンタービレもラブストーリーだったと思いますが、苦手だったんですねぇ。

スクリーンを前にし、松本は「大きいですね。大きいスクリーンで上映されるのですごく興奮しています」と喜びを語った。
本作で内気で鈍感な新人営業マン・浩介に扮した松本が「この役のお話をいただいたときはすごくうれしかったです」と明かすと、監督が「(役柄が今までの松本潤と違うので)嫌だなって思わなかったの?」と質問しました。
すると「いや、キター!って思いましたね(笑)。いままでこういう役を演じたことがなかったので本当にうれしかったんです」と新境地の役柄には本人的にかなり大満足の様子だった。

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』(10)以来、3年ぶりの映画出演でミステリアスなヒロインを熱演した上野だが、じつは「ラブストーリーは苦手だった(笑)」と告白。
劇中に登場するザ・ビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」にハマり、毎朝聴くのが日課になり、ザ・ビーチ・ボーイズのコンサートに行ったらしいですよ。

『ソラニン』(10)や『僕等がいた 前篇・後篇』(12)などの青春映画を手がけてきた三木孝浩監督は、原作について「男目線のラブストーリーが新鮮だと思った」と評価し、「でも、映画化する上で意識したのは女性の目線。原作にはない部分も足してあるので、女性の方にも楽しめる映画になっていると思います」と映画の魅力をアピールし、原作を知っている人間でも楽しめる要素があるとプッシュしています。

「軽やかな気持ちになるラブストーリー」と松本が表現する『陽だまりの彼女』は、見る前からドキドキするお話だろうなあという期待感がありますよね。
最後に松本は「たくさんの愛が詰まった作品になりました。見終わった後に、きっと恋がしたくなる映画だと思います」とコメントし、集まった観客に手を振って会場を後にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。