SSブログ

イプシロン打ち上げ中止と再挑戦。

こんにちわー、risaです。[黒ハート]

びっくりするようなニュースがありましたね!
宇宙ロケット、イプシロンの打ち上げ中止!![どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

宇宙航空研究開発機構(JAXAと書いて、ジャクサと読みます)
27日午後に鹿児島県肝付町(きもつきちょう(の内之浦宇宙空間観測所で予定していた新型ロケット「イプシロン」1号機の打ち上げは、カウントダウン中の発射[1][9]秒前[爆弾]に異常が検知され[がく~(落胆した顔)]、中止された。[バッド(下向き矢印)]

ロケットを管理するコンピューターや回線にトラブルが起きた可能性がある。
JAXAは原因究明を急ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]、早期の打ち上げ再挑戦[パンチ]を目指す。

イプシロンは、午後1時45分に打ち上げの予定だったのですが、ロケットの姿勢がわずかにずれていると地上側のコンピューターが誤検知し、点火前に自動停止した。

☆原因として考えられること☆
ロケットに異常はない
機体のコンピューターから地上のコンピューターにデータが送られる際に異常があったかもしれない

イプシロン開発責任者の森田泰弘・JAXA教授は、

原因究明と対策、検証で再挑戦までに最低2日はかかる
との見通しを示しているそう・・・。

ここは改めて準備を整えてきちんと再挑戦していただきたい。
次こそは、[ぴかぴか(新しい)]打ち上げ成功!![ぴかぴか(新しい)]と紙面とかネットをにぎわせてもらいたいものですー。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。